ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

地図と手紙と恋のうたpresentsin東京グローブ座へ

真綾さんのイベントにfannyさんと向かう。大久保の東京グローブ座。山手線から見える大きくないドームっぽい建物だよ。
FCイベ行きそこねたのでずいぶん久しぶりのイベント。ラジオなので歌は関連曲だけかなーと思っていたら、予想以上に以前の曲もあり大興奮の選曲。特に後半の約束はいらない→プラチナ→マメシバ→ユニバースの4連曲はあまりにすごい。全身の血が沸いてました。聞いてきた時間がながいので体に染み付いてるねww

そう、ここで21日の夜に行ったのですが、時間スレスレに入場したときのイメージに当日券の看板があったような…そして入った会場の雰囲気を見るに…けっこうあるのか?なので翌日、仙台帰る前に当日券買えたら聞いていこうと思って大久保によってみました。
22日昼の部で、会場にはチケット発売時間(開場1時間前)の10分前についたんですが、その時点で20名ほど並ばれてました。その後10分で自分の後に並んだ人も一人。窓口についてもチケットはまだ余裕があるように見え無事購入。昨日感じた雰囲気通りですね。席もちょうど会場真ん中ラインだったので音のバランスも良くいい感じで聞けました。歌のラインナップは変わりませんでしたが、読まれた会場分のお手紙が多かったです。

二度目も聞きましたがやっぱり約束はいらない→プラチナ→マメシバ→ユニバースの流れでも感動。特にマメシバの「思ってたより道は遠くて〜」が感動しすぎて泣けた。アルジュナまた観よう。