ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

とよ田みのるのFLIPFLAPおもしろいよ。

引っ越してからはコミックやらなんやら買うのを自重していたんですが、さすがに重版かかる前には手に入れておきたいと思いかなり厳選して購入。と言いつつもまたベローチェのタダ券がもらえてる@あゆみbooks・・・

この中でFLIPFLAP。この前fannyさんち行ったときにラブロマ読んだばっかりに。つーか漫画買わねばと思ったのはたぶんコレがきっかけだよなwwfannyさんちではなぜか4巻がおいてないというイヂメにあいましたが補完。
世界初の(?)ピンボールブコメ!!(帯より)
ゲーセンのピンボールをテーマにしたマンガで、高校卒業を機に変わろうと告った深町くんが山田さんに条件付きでオーケーをもらうんですが、その条件がピンボールでハイスコア出したらという設定。行きつけのゲーセンには同じようにハイスコア待ちな男どもがわんさかいるあたり、あまり美形キャラに描かれていないのに大人気な山田さんの凄さをうかがわせます。個人的にはフジリューのサイプラを思い起こさせる設定ですよねww。
時折見せる山田さんのオドっとしたところとか、好きなものを熱く肯定するところとか、サイコーです。ホントに横でアツくなってる人なんかいたら一発で落ちますね〜。ピンボール筐体に向かって真剣になってるところの勢いがたまらない上、技を出すときの派手さが盛り上げてアツくさせてくれる。ピンボール、、、テーマは地味なのに。とよ田みのるのストレートさ、大好きです。
ピンボールは経験ないので勝手なイメージですが、表紙のキラキラさやロゴがアメリカ的というかゲームの殿堂な空気を匂わせてくれていて、やったこともないのになぜだか懐かしいと思ってしまいました。今度挑戦してみよう。

FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)

FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)