ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

いまさらだけどさ、グレンラガン観だしました

きくしゃんがグレンラガンをツタヤで借りてきた。あからさまに面白そうだと思っていたけど今まで見てなかったよ。
とりあえず1話からなんですが、ちょマジでおもしろいオーラででて観ていくのがもったいないー!と思ってしまいました。もったいないので一日に1話ずつ観ることに決めました。毎日研究室からプロジェクタ拝借してこようかなww
明後日にはツタヤに返却されてしまうので保存だけしようかなーと思ったんですが、メンドイので毎日きくしゃんのパソコンにLANでアクセスすることにします。
それにしてもGAINAXはなんであんなにキャラクター造詣がうまいんですかね〜まさにオタクの王道か。ヨーコさんといいノノといいハル子といい属性の組み合わせがうまいです。うまいうまい言って一歩置いてるように聞こえますが、かなりはまってます、この3人。あとヨーコさんの声優は井上麻里奈だったんですねー知らなかった。もう聞かないからCD売ろうと思ってましたが考え直します。すいませんしたー。
そしてアニキかっこえぇ。ラガンに乗ろうとするときに、「おまえがやれ」「おまえが掘り出したんだ」と第一話にしてはややわきまえたセリフも全然嫌味な感じがしません。アニキのかっこよさを普通に補助してます。あまりに完璧なので今後早い段階で動くんでしょうか?
とりあえず第2話で色が鮮やかになるちょっとした演出がなされるんだーと次回予告を見ながら思いました。