ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

部屋の掃除をしたらとらのあなの紙袋がたくさん。いらないんだよねー

とらのあなでそんなに買い物してるんだねww
いやいやまぁそうなんだけど、ホントは毎回ふくろいらないですって言ってるんだよー。もうスーパーとかで基本ビニール袋つけなくなってきたりするし、コンビニでも問答無用に袋にいれてくれちゃう店員さんが減ってきてるしね。
エコだよエコww。エコロジー
そんなこと言っててはずくなってきたが、とらのあなで袋いらないっすと言うとどうなるかと言えば、すいません必ず入れることになってると言われて袋詰めー。万引き防止の意味合いがあるのもわかるんだけど、もう少しきれいな解決策してもらいたい。
少なくともすぐ帰るからおkっていう選択肢ぐらいほしい・・・。