ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

ジャンプSQ8月号に手を伸ばしたらTISTAが最終回onz

「オマエが笑うまで諦めねーかんな!」のコマ最強。
もーびっくり。ジャンプスクエア8月号読んだんですけどーTISTA最終回じゃないすか?「力不足を痛感」と巻末コメントで作者の遠藤達哉さんはおっしゃっているが、毎回毎回絵のクオリティーも高いし、ストーリーだって落ち着いて進んでるのに何でだー!
とまぁ連載終了はけっこう腹立たしいんですが、少年漫画をうたうジャンプで言えばアクション性の無さは致命的か。連載第3回ぐらいで主役のティスタの目が限界来てるので、ストーリーのアクション性が広がらない落ち着いたものに基底されてしまいました。その後で舵取りを誤ったんですかねー?もう少しティスタちゃんの重荷が少なくないとアクションは続かないか・・・でもこの辺の設定は作品のメインだからなぁ、それが受け入れられないとなると雑誌が違うということになってしまう。ただ創刊に遠藤達哉さんが入ってかずはじめフジリューという布陣だったのだから層はあってる(俺にストライクww)。雑誌はあってるよ。コミケのカタログに広告打つぐらいなんだからあってる。思うに月ジャン色と非和解を起こした結果かと(まだ言ってるww)。とにかく、連載終了が決まった以降(勝手な憶測)はサブキャラがガンガン動いてアクションも見えるようになってるので、やっぱりまだまだこれからだったんだと感じてますー。
コミックス2巻は9月発売で、さらに短編集も出るらしいです。同じ本に収録ぢゃないよね?ナニゲにデビュー作は読んだことがないので(ぶっちゃけ探してますが…)収録されるならうれしいですね。

TISTA 1 (ジャンプコミックス)

TISTA 1 (ジャンプコミックス)