ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

あつーあつーイーモバをノートに積んでベローチェ行きたい。

イーモバイルも初めて1年たち、契約変更が可能となりました。速度的な7.2Mbpsに恋焦がれております。
今使っているのは一番最初のPCカードタイプ。DO1NE。残念なことに自分の持ってるノートパソコンにはPCカードスロットが無いので現状では無理なのです。
いろいろ見てくと、expresscard/34のDO3HWの白ロム探して一年の年割りがいいなーと思ってましたが、いかんせんその白ロムが高い!aucfanで見ると2ヶ月ぐらい前は破格で落ちてるのに、最近は…たぶん俺と同じようなプロセスをたどってる人が多いのでしょうか?
新規で新にねんとかも値段的にはアツイですが、なんとなく2年契約はしたくないです。すぐにまたさらにお得な契約タイプが出てくると思うと嫌っすねww。
ちなみにexpresscard/34タイプの場合は別途PCIe増設ボードも必要になります。
アニメとアキバ系カルチャーの総合情報サイト - アキバ総研
安いほうがいいとか言っておいてこういった出費は考慮に入れませんので、選び方がアホですね。これならUSBのタイプもいいんじゃないかと思いますが、あのプラーンとしたやつが嫌いです。DO2HW。鼻水みたい。とか言いつつも実際に公園など野外で使うときは処理に困ると思うので回避です。新製品のUSBタイプ、D11LCは3.6Mなのでわざわざ変えるのもったいないし。だけど結局3.6Mと7.2Mでそんなに変わるのかがわからないという大前提のの問題がww
やるなら早いうちにいろんな特典こみでやりたいとは思いますが…結局、何をどうすると一番安くなるのかがわかりませんです。と言ってもまだイーモバは単純ですがww。その中でも確実にわかるのは、EeePCが格安でついてくるプランでは新にねんMAXで月額が高くなると言うことぐらい。自分のイーモバの使い方はモバイルじゃなくて基本固定でデスクトップに積んでますので、外出先でメールチェックだけするわけではありません。つってもそもそも店舗でEeePC触った限りではキーボード小さくて泣きそうなのであまり考えませんでしたが・・・
その格安系ノートパソコンにNECSONYも参入するような噂で、もうしばらく待ったらイーモバとの同時契約でイイモノが手に入ったりしたらいいなーとか思います。
ソニー・東芝・富士通・NECからもNetbook登場、という噂 - Engadget 日本版
が、仕事で必要に駆られて持たざるを得ないというよりは、ちょこれおもろいので使ってみよう的になるので、結局バッテリーが10時間しか持たない!とか理不尽なことを言いふらします。3日ぐらいもってもらいたいよね!そして何より高そう!本末転倒。お得にしたいはずなのにあえて出費して基本いらんもんもらってもしょうがない。

あーソニーが出すんだね。
ソニーも低価格の超小型ノートPCを発表か? - CNET Japan


もーとにかくベローチェ行ってアイスラテで手を打ちたい。