ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

ようやくソーマブリンガーをエキスパートで2週目をクリア。5回。

クリアしたけどなんも変わらんかった。んーまだ2週目のエキストラはクリアしていないけど、エンディングが変わるのかっていう期待はちょっと残念な雰囲気ー。あとさすがに2週目はゲーム進めるのがちょっとつらいかった。←これはストーリー的な意味と以下で述べる無意味な制限プレイのため。
そう、まだ腕力だけしかあげていません!

いつの間にかそういうプレイに確固として決めました。まだ上限値まできてないのですが、と言ってもあと5レベルほど上げれば腕力が上限に達するのですが、その他のステータスが弱くこうなってくると意外にザコキャラが強くて困ります。敵一人のときはこっちが3人でボコる布陣だから、敵がかんたんにブレイク(=吹き飛ばされてダウン、操作不可能時間)されたり、装備品の各種追加効果で止まってくれるので楽勝なのですが、敵が複数になったときには攻撃の対象がばらけてしまい、フリーな敵に腕力意外ほぼ皆無なグラナーダ姐さんはあっさりとブレイクされ、そしてあっさりと大ダメージをくらって死んでいきます。
初撃1000ダメージ即ブレイク追撃+1000さらに追加でドン+1000で2500のHPがみるみる削られた瞬間は一度ではありません。
APは余った・・・

3週目とかそれでもまだ期待してしまうんだよなぁ〜どうすっかなぁww


4回目:ソーマブリンガー4.0クリア〜もしかして2週目は・・・今日はほんの少しネタバレる? - ノイズの無駄
3回目:ソーマブリンガープレイ中第3回 - ノイズの無駄
2回目:引き続きソーマブリンガーです.2 - ノイズの無駄
1回目:闘魂ソーマブリンガーやってます。どうやらキャラ選択失敗?いやむしろ耐え忍ぶ愛 - ノイズの無駄