ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

新谷良子LIVE TOUR2009はっぴぃ・はっぴぃ・すまいるchu→lip☆ToyParade@仙台clubJunkBOX

5月16日のジャンクボックスであった新谷良子のライブに行ってきた。新谷良子LIVE TOUR2009はっぴぃ・はっぴぃ・すまいるchu→lip☆ToyParade仙台公演。いろいろ行き過ぎだなぁwwと自重せず自嘲。とりあえず感想とか。あー会場で写真撮るの忘れた。

一般販売分だし、そんなに急いで買ったわけではないので焦らず行った。後ろの方。

ライブハウスライブすげー期待して行った。新谷良子のイメージはミルフィーユでしかなくて、あの棒でピンクな感じから長いこと特に知らないままだったんだけれど、む〜む〜がカラオケでスィートサマーを歌ってこんな曲あるんだと知り、聞こう聞こうと思ってからはや3年。

始まってすぐの第一声がややかすれてて、んー大変だなーと思ったらやっぱり体調を崩されていたんですね。回復はしてたみたいですが、歌い出したら結構いけるじゃん!ってMCでは言っていたので、第一声に感じた「かすれ」は実際のものなんだろう。

crossingdaysの「果てなき〜」の部分の腕振りは横振り(左右左左的な感じ)だとばっかり思って体が先行して動いたんだがみんな普通の振りだったなぁ。まぁ初参加の俺が感じただけなので何かあるのかもしれないけど。と言いつつ好きに楽しめばいいだろうと思いとりあえず横振り。終わった後、その点について話したら一応FC入ってるfannyさんに同意されたので、あながち外れでないとか思う。

MCでスイーツの話をしだして、いつの間にか笹かまで終わって残念ww。あれはたぶん喜久福と言いたかったに違いないと勝手に想像した。叫んだが打ち消された。喜久福は叫びずらい。そんなレアなことを知った。

激しくヘッドバンギングする新谷良子。すげーのってるのがよくわかる。あの会場で一番ノってるかも。あーいうのを見せつけられると盛り上がりたくなるよね。そういった意味ですげー安心して楽しめる。良子かっこぇぇ。

2回目に折ったUO(のつもりのサイリュウム)が黄色だったonzさらに知らずに振ってた。死にたいonz

いろんな見方があるだろうけど、個人的に好きな見方はやっぱり激しく盛り上がるタイプなので、今回のライブにはジャンクボックスだというのもあって楽しめた。ただそういう楽しみ方をするためのライブと思うともっと先がある気がするので、新谷良子この期に及んでこれからが楽しみだと思う。

会場で渡さなかったアンケート、その場で出さないと確実にそのままなんだけどなぜか今回は送りつけたいので送ることにする。良かった。

そうそう、今回は4人で行ったんだけど年度にして3つ上の先輩と3つ下の後輩と7つ下の後輩とでいけたのは良かった。オタ充だ。そんな幅広い支持が得られる新谷良子の素晴らしさをしみじみ思う。