ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

『竹画集 刀語絵巻 豪華版』の訂正とめだかボックス第一話

今更?そういうことは特に気にせずに。いつぐらいに届いたかをもう覚えていなかったりするんだけど、竹画集「刀語絵巻-豪華版」について。4月末ぐらいに誤植箇所綴じなおしに送り返したものが先日届いていたのと、メルマガ内にも改めて告知が入っていたのでせっかくだから。

西尾維新系のグッズ?というか新しい試みが多すぎるのか、重ねて失敗する印象。2回目の戯言シリーズカレンダーも紙がしおれちゃって回収になりましたし。回収になれば費用ばっかりがかかってしまいますから、こういう企画も許可が下りずらくなったりするんでしょうか。それでは残念なので、懲りずにいろいろと出してもらいたいものです。


訂正箇所は同封されてた案内によると

  • ■109ページ

【虚刀流 鑢七花及び軍所総監督奇策士とがめ 変体刀蒐集奇跡全図】右下 キャラクター名
左右田左衛門右衛門→左右田右衛門左衛門

  • ■142ページ

左上 キャラクター名
真庭白鷺→真庭鳳凰

の2か所だったらしい。
とりあえず修正箇所のアップ。直ってる・・・そりゃそうだ。。


ということで修正しない方がいいんじゃないかとかいろいろ邪な考えは湧いてきたけど、西尾スキーとして素直に交換しましたよと。


そして週刊少年ジャンプで連載の開始しためだかボックスの第一話がオンラインですべてアップされてるらしい。なんと!
http://d.hatena.ne.jp/latio/20090601#p7
ドラゴンボールの第一話も掲載開始してる。ドラゴンボールも第一話なのか・・・。んっマンガオンラインてこのサイトいつからできたんだ?金曜日更新ってなってるから、この企画自体始まったばっかりなのかも。検索してもあまり出てこないし、トピックス更新もすべて6/1なので本当に新企画なのかもしれないなぁ。リニューアル?そうとう力こめてるんだろうな。鳥山明西尾維新がこんな感じで並ぶなんて一昔前は思いもしなかった。嬉しい限り。
集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

竹画集 刀語絵巻 通常版 (講談社BOXピース)

竹画集 刀語絵巻 通常版 (講談社BOXピース)