ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

C67-ベローチェ一杯目

起きたら出発。並び場所が確定後、すぐさまベローチェに並ぶ。風除けのためか、ベローチェのへこみに陣取っている方々が…。並んでいる人からの視線が痛くないのか?ベローチェに行列が出来る事を知っているのであればそもそも陣取るなって。ちなみに入店は個人個人オーダーをとってからひとりひとりの席取りとなっていた。それぐらいでいいんじゃねかと思う。5時に入店し8時までいたが、かなり食べました。うん、ジャーマンはうまい。雨も厳しくなる直前ぐらいにかさを購入。今回は西館から。はじめて西館からだった。とりあえず、西館の中央を抜けていくんですネ。知らなかった。そして抜けた所で1と2にわかれていく。とここで重大なミス発覚。スペースの場所をチェックしていなかった。1と2のどっちだかひらがなだけじゃわかりませーん。申し訳なく思いつつもスタッフさんに聞いてみると、地図出してくれて説明してもらいました。ありがとうスタッフさん、忙しいのに…。そんなことでFC小説にたどりつきました。前回の冬コミで痛い思いをしたので、一番初めに戯言スペースに行っていろいろ物色。その後、大エスカレーターが開くのを待つ。企業ブースでは予約していた片霧烈火さんTシャツを購入。にゃんこ。その後東をふらっとして集合場所でぐだぐだ。最後に紙袋とカタログを買いに再度東に。いつもは小袋だけど、今回はイラストに惹かれて大袋。コレが後で効いてきた。そんなこんなで一日目終了。