ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

クイズマジックアカデミー2

結構前から気にはなっていたのだけれど、もともとがゲーセンゲーマーという人種ではないので、その地に赴くにはハードルが高かった。それが、バイト先の近くにゲーセンがあり、この前ついにはじめてみました。そして早々と二回目をおととい。1日目は、前後がわからないうちにカードを購入して、よく見ないうちにカードを筐体に突っ込み、言われるがままに100円入れたまではまぁ良かったのだけど、進むがままに入学試験を受けてみちゃったらキャラクターが決定してしまうんですね。ますみんが声をあてているキャラクターにしたかったのに・・・_| ̄|○
そんなこんなでアロエに決定したのだけれど、すかさず名前をどうするか言われて思考停止。悩んだ挙句、タイムオーバーで結局デフォのアロエに・・・_| ̄|○
ゲーセンでゲームをするなんて、なれないことはするものではないと思った。
それは置いといて、コナミIDと言うのがあるようだけど、自分の携帯では取得できないのでちょっと残念。
とりあえずまだ上級ですが、覚えゲー化している神らしき人との対戦は完全初心者には厳しいですね。決勝に残るので精一杯です。