ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

コミケットスペシャル4

そうそう、春コミ行ってきました。遊女さんのCDと黒餡目当て です。っていつの話をしてるんだか。
まだまだ寒い三月は関東の夜でしたが、終電少し前に到着し並びだす。マジ寒いっす。こんな日はベローチェもオールで営業。お疲れ様です。と言う事でいつものようにご入店。オレとチーズケーキ。プラスジャーマン。レジすぐ前の席に座った関係からよく見えていたのですが、お客さんの誘導をしてもらうのはありがたいのですが、ちょっとぎょうぎょうしい。なんていうか、一組のお客さんの誘導するのにおたがい確認しすぎ。船が山に登りかねない勢いです。
それはそれとして、いろんな企画があって結構笑えた。円周率唱え続けている方はなかなか信仰心掻き立てられますね。信者席もちょっと面白かった。あと、ちゃぶ台返し。いろんな人がいろんなことしてくし、これはなかなか見ごたえが・・・なんか救えない感じがいいと。そのほか四国の即売会歴史プレゼンは微妙にツボに。
メインステージのバンド系は結構楽しみにしていたにもかかわらず、結局タイミングをあわせられずに殆ど観られなかったのが残念か。