ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

ネコ下、ようやく読み終わる。

アニカラに出かけつつも、半分くらいはネコ下を読んでた。まず読みながら思ったのは、延期の理由が実はこの最終巻を11月に発売したかっただけなんじゃないかと、そんな考えが浮かんできた。最初は2004年の9,10,11月の連続刊行狙ってたわけで、それが少しコケたから一年延ばしたんじゃないのか?しかも理由がそんなんだから言いにくそうだしね。
今となって思えば、2002年のうちに毎月刊行で読みたかった。サイコは一冊。ということで来年は、その4年後にあたるのか?別に2002年と決まってるわけじゃないんだろうけど、まぁ、なんかしっくりくるのでいいんでないかと思う。
ネタバレとかたるいので漠然としてしまうけど、まだまだほじって戯言吹いて欲しい。いーくんのその時その時をもっと戯言で解説するようなトコが読みたかったといえば読みたかったなー。その辺りすかだと、キズタカがザル過ぎてあまり楽しめない。
ということでネコソギラジカル-戯言シリーズも完結です。

そういえば最後のエピは病院坂シリーズ(wと似てたなーと。そういうつもりなのか?よく覚えてないのでまた読んでみようと想う。