ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

めいどinあきはばら

つたやに返却しにいったらちょっと直球なタイトルとパッケージに引かれ借りてしまった。
めいどinあきはばら。
別にメイド喫茶に通っているわけでもないし、アキバうろうろするようなことも無いのだけど、はやってるんだなーとしみじみ思う。2,3ヶ月前にインターネットで公開してたらしい。シラナンダ
内容はただ目も当てられない「メイド」さんが写ってるだけの展開と呼ぶのもおこがましいストーリーなのかと思いきや、意外と面白かった。かみちゅの声優さんが主役のようで、その声に最初は違和感しかなかったけれど、見てたら気になんないというか、むしろ素直にかわいい。基本はアフレコ?だよね、コレ。あとひめこ役の藤田真梨子さんが、「長男の嫁」のたまちゃん(→昔の坂井真紀)ぐらいおもしろそうな表情してたのが印象的。
ヤクザ対オタクとか、そんな対決シーンは正直予想してたような感じがして少し不安になったけど、世間との距離感とか店長の語りとかなんかツボはついてたと思う。メイド喫茶に集まるオタも良かったし。自分かと思った汗wwそれはさておいといて、うんうんいいバランス。大きいほうのヤクザ(アンドレさん)とサキ(主役メイド)の最後の対決?もいい感じー。べたべたな改心で大団円。そんなドラマでした。
めいど in あきはばら [DVD]