ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

テレビ埼玉がー

金曜日は誰もシフトを変わってくれる人がいなさそう。

ふとハルヒのHPを見てみたりして驚いたのは、テレビ埼玉テレ玉とかなんかわけわからない方向で社名変更してる件。どうして俺に一言の相談も無いんだ!


どうして埼玉はそういう方向にすぐいってしまうのか?
どうして埼玉のサイでなくてタマをピックアップするのか?
どうしてタマは漢字なのか?
憂慮すべき。非常に憂慮すべき。


同日に社名変更した模様のちばテレビチバテレビの無難さというかもっともな方向に、むしろ若干の憤りを感じた。


そうしてそのテレビ局ホームページにアクセスしてみる。質素。さらにそこで我々が見たものは、


なんとなく目の焦点があってなさそうな…玉子?の…殻?


純化してデフォルメするとかわいらしさが増すらしいが、あまりに飾り気が無いのもテレビ局のキャラクターとしてどうなんだ?むしろドーモ君と方向性が似ているのか?ただドーモ君は脇にうさぎのおじいさんがいるから引き立つんだよ思うよ。そう、気軽に動物をモチーフっすよ。河北新報のかほぴょんとかKHBのぐりりみたいに。そうすりゃいいのに。ふと思ったのはこの殻、ちびまるこちゃんの山田くんに似てる。曰く「がは、さいたまのかんじはむずかしいからわからないんだなー。玉だけだったらわかるのにー。」そんな感じ。


そもそもこの殻に位置づけは存在するのか?いろいろ気になってきたが、とりあえずまだ名前はないっぽい。まぁチバテレビの赤いやつに比べたら幾分救われた気がするので、今回はこれでよしとしようか。


そしてアニメ、いつの間にこんなに新作アニメをやるような局に?。いや、確かにいろんな番組紹介で放送局の名前にあがっているのは見てきたけれど、一覧にされるとこんなに放送してたんだと思い知る。


まーそんなに玉子の殻とかいいつつせっかくなのでストラッププレゼントに応募。あたったら誇らしげにつけてやる。ちなみにテレビ神奈川は正しいので名前を変えてません。


テレビ埼玉改めテレ玉
ちばテレビ改めチバテレビ
改めずテレビ神奈川