ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

サンホラの追加公演〜だめ上京状況

サンホラの追加公演の会場が厚生年金会館だったことに、移動中、チケットを確認したとき気づいた。2週間前のメロン記念日の会場じゃねー?初厚生年金会館から2週間後にまた来るとは思いもしてなかった・・・が、そんなことはクリスマスの段階でも、しっかり予定として決まっていたはずなんだけど。
サンホラの追加公演、演出面がすげーいくなってるとか思う反面(親切設計の歌詞表示とか、個人的には薄幕に映像を映写しつつその裏で歌うのとかけっこー好き。ちょうど歌もよかったし・・・タイトル忘れた〜)、喋りがほとんど荒れちゃって聞こえないーもうちっと違う形態にならんのかなー。それともまったくの音響設備の問題なんすかねー。どちらにせよただの騒ぎ系なイベントを期待して行ってる人はあまりいないのだろうから(決め付け。ここでスタンディングしちゃうんだ〜と少し違和感を感じつつも、座席が外れてしまって周りのお客船の手前、空気椅子で聞くことになるのか〜?と戦々恐々としていたので立ちたくなかったというわけではないのですが・・・)、ナレーションスピーカーだけ別枠に設けるとか、とりあえずサンホラ仕様なイベント設計の確立に力を注いでほしいな〜と、ライブイベントがあるだけで嬉しくなったりしたのも過去の話と少し高望み。。。
それと、今回ので明確に思ったのは、バックに、合わした映像流しつつのライブイベントをもっと観てみたくなった〜。今までも特に片霧烈火さんライブとかでそういう+映像ユニットみたいなのやんねーかなーとか、勝手に期待しちゃってたんですけど、なんかいいの無いのか?VJっぽいのなのかもしれないけど、と言ってもVJなんて良く知らんのですごい勝手な薄イメージだからどうしょうもないんだけど、とりあえずそんな生映像イベント行ってみたくなった昨日今日。