ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

トライガンがもうすぐ

たまに立ち読むヤンキンOURSで、トライガンがあと数回で最終回なんだと知る。これを知ってからと言うものだれかれかまわずトライガンって知ってる?から始まって身の回り多くの人にその最終回がついに来るんだよと浮かれつつ話かけているのだけれど、一向、反応が薄いww知っててやってるから確信犯なんだけど、つーか抑えられんのよ。とにかくすげぇ楽しみ。


最終回ってなんかもったいないといつも思う。ネコソギラジカルのときもそんなようなことを思った気が。そんな楽しみ方は1回きりのチャンスに弱い自分の性質を微妙に抽出しているようでなんか腹立たしいケド。楽しみ方としては、永遠に続くエンターテインメントがすきなのか、冗長無く「終わり」を銘打たれるほうがいいのか、正直自分はどっちかっつーと原作至上主義っぽいところがあるので、どちらに転んでもそれがその作品であって、あそこで終わればよかったのに…とか何で終わるんだよ…とか、そういう風には思わないのです。

そんな気分の盛り上がりからか、トライガンのアニメを見たくなってる今日この頃。