ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

欲しい

先日のサンホラビデオ上映会、夜の部にしてたので勝手に6時ぐらいからだと認識。結局寝てて行かなかった。いっしょに行く予定だったやつは、なんとか間に合ったようで・・・ほんとすんません・・・でも午後4時は夜じゃないと高らかに炒っておきたい。ということで、予定はちゃんと確認しましょう。

そして3月も終わりに近くなって節目の時節であるので久々にカラオケへ。そんな上映会に行ってきたやつはロマンを結構いれてた。最近はなんにしても、新曲を歌うというのがなんだかこうひとつの圧力としてあるんじゃないかとにわかに思う。がしかし知らないので無理。結局歌うのは、去年の夏にいったライブが決定的に尾を引いていて、おーい車屋さん。

バイト先では本棚の入れ替えで、ちょうど一列ずらして入れ替えてた。なので向かい合った棚に入れ替える本とぐるりと回りこんで本を入れ替える本に分けられるが、そのどっちをやるかと話をしていたときの一言が少しツボ。
「お前バターになるほう」
いや、わかるよ、ちびくろサンボ。そんで俺はぐるりと回りこんで本を入れ替えるほうなわけだ。しっかり日本語に定着してるね。まーどーでもいいんだけどなんだか言葉ができる出発点にであったようで面白かった。

脈絡無いけどそれを途中までサンホラっぽいセリフにしてみた。
「あとどれぐらい廻ったらバターになるのかしら?」
シリアルに思いつめてるようで、あのジャングルの中のパンケーキにいきなり荒唐無稽な「バターになる」というノーテンキな一言。「バターになる」とサンホラの妙な雰囲気が妙にはまったと思ったのは多分自分だけだろうな。

そんなこんなで久々にログインしたらキャンペーン中ということで・・・
ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!
ついでにPC本体もちょーだい。