ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

らきすたおもしろいね

バイト今日は入って無かったよー間違えた。すげー損した気分ヽ(`Д´)ノ
それはさておきらき☆すたがおもしろいよー4月からやってんの?2,3話しか見てなかったんだけど、ネタがはまるはまる。これは明らかに同じ時代を生きて来てる人の所業ダナーと思えるネタの折込に親近感が・・・マンガの頃はどうせただのキャラ萌え4コマだと思っててほーっとんど気にも止めない作品だったんだけど、たまたま見せてもらったアニメ、イイ!。
さらに、OP見ててなんか引っかかる、よく分からない取っ掛かりが出来てたんだけど、校門のイラストをみてその取っ掛かりが言葉になる。あれ春日部?じゃね?とりあえず最初は誰が背景書いたのか気になったけど、EDでフツーに高校の名前でてるので当たり、春日部でしたねー。その後も西口のヨーカドーの店前とかでてきたりして、ネタ以上にニヤっとしてしまって楽しみな作品に仕上がってます。
んでせっかくなんで原作も4冊買って読んだよ。マンガのほうは読んでてちょと疲れた。アニメがそういうネタ的な面白さだったので原作も少し期待したんだけど、思ったよりネタモノは少ないね。やはりキャラ萌え4コマ?マンガ自体のイメージはそうだったかと期待通りでは無かったけれど、いくつか載ってるいろいろな企業パンフに描いてる4コマとかのノリは期待したものに近く、テイスト自体は原作にも確実に存在しているようなので、今後のアニメ放送以降の連載により強く現れてくるといいなーとか思ったり。