ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

Destiny : Dreamer's Alliance

16日に久しぶりに上京してコンサートへ。クロノトリガークロノクロスの曲を担当してた光田康典と、実は目下リアルタイムでプレー中なFF12の曲を担当していた崎元仁主催のコンサート。ぶちゃけ崎元仁さんのほうは意識して聞いたことがなくて、会場に来るまではあまり気にしてなかったし。ただし会場においてFF12の曲が流れており、これがどうやら崎元曲であると知る。さらにはパンフから「colors of Life / Liacolors of Lia」にも曲を提供してる事を知り、崎元仁の名前は知らないがどうやら曲のほうはだいぶ聞いているみたいです。

座席も指定で、物販もまぁたいていCDは通販してるだろうし、間に合えばいいぐらいの気持ちで開演前30分前に到着。そんなもん。クロノクロスがラス2曲を飾ってよく聞きなじんだ曲の生演奏にホントに感動していましたが、一番よかったなーと思ったのは最初のほうにあった「キリテは燃えているか」。CDを買う現金がナカッタヨ。

もう少しそのゲームをやった人寄りなコンサートが聞いてみたいなとは思ったけど、まーあまりこういうのを聞ける機会は少ないのでそんなには選り好まず、光田&崎元曲の生演奏が聞ければいいなと。