ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

DS3本テトリスパネポンミスタードリラー

DSを買って、テトリスしか買わない!とか言ってたんだけど、ついつい買ってしまってDSソフトも3本です。テトリスとパネルDEポンとMr.ドリラー。それっぽいのばっか。
テトリスはマラソンを完走するだけの根性が無いので2000万点でついえてます。マラソンじゃないほうは全テトリス消しを達成したにもかかわらず、スコアが全然言ってないことに疑問を抱き得点ボーナスがついてそうな雰囲気だったTspinを焦点化。うーん組む時のボーナスぐらいじゃちっとも足りず、諦めて調べたら有り得ないところにT時ブロックを入れ込んでる・・・メンドクサ。得点的にテトリス消しの2倍、これは大きいね。あとはvsCOMレベル5の勝率を上げねば〜

パネルDEポンもクイズのほうはメンドイので基本ノータッチ。エンドレスも4,5回しかやってない。ほとんどタイムアタックのスコア。最初は2,3連鎖ぐらいで終わってたので5,6000点スタート。とりあえずコンスタントに14,5連鎖ぐらいは出るようになったけど、明らかに物足りないです。最大25連鎖。基本的に最終イメージとしては2分間連鎖し続けも可能な気がするので、今のところそれが目標。たぶん50連鎖ぐらいか?電源消すと、ブロック柄や背景、難易度の設定が初期化されるのが腹立たしい。そこもセーブしといてほしいなーと、連打してよくイージーで始まってしまうことがある身としてはストレスが。

ドリラーは昨日買ったばっか。地道にずっと。2000mノーミスがまだデキナイorz


テトリスDS
パネルでポンDS
ミスタードリラー ドリルスピリッツ