ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

闘魂ソーマブリンガーやってます。どうやらキャラ選択失敗?いやむしろ耐え忍ぶ愛

先日はじめたソーマブリンガー、面白いですー。
どれくらい面白いかって?前回やったアルカイック・シールド・ヒートよりはおもしろい?あーでも中盤までだったら差が無いような気がする…。まぁもともとRPGのゲームシステムについてはあまり不満を持ちませんので、疲労しても疲労しなくてもどちらでもいいんです。疲労するならあー成長させてるなと楽しんでるし、疲労しなかったらあーサクサク進んでおもしろいなーと。結局バランスよー!あまりにもザコキャラ倒しに精を出さざるを得ないとストレスだし、あまりにサクサク進んでも重みが無くてはまれないよー。ちなみにアルカイックシールドヒートの場合は後半でわんさか沸くザコキャラに疲弊コンパイル

キャラクターには初プレイだけどグラナーダおねーさん。趣味ビジュアル重視ww…を選んだのだけど、ストーリー追っていくにつれてやや八分感。あまり、というかほーっとんどストーリーに絡まない。今act3も後半だけど、絡まないのでやや物足りない、そんな彼女。レベルが上がると能力ポイント的なもの=CPとアビリティポイント的なもの=APを割り振れるんだけれど、能力はすべてを腕力に注ぎ込み近接バトル上等!さらに全オーブで腕力ドーピングした俺のグラナーダさん。


であった敵であった敵すべて撃破して進んでたので守備力低くても不自由しない。でも不自由しなさ過ぎてちょっと戦闘がザルになってきてるので今のところCPは10ポイントほどキープ中。APも使い道なくて15ポイント弱遊んでる。しかもAPは割り振りしなおしもできるのでちょっとどうでもいいカモネ。あーあとよくブレイクされる。体力低いからか?闘魂ドリンク愛用。闘魂!ダァー!

ちょっとやったらいい武器手に入った↓

いま現在中盤。act3.10ぐらい。またクエストでCP5ポイント増えた。

ソーマブリンガー(特典無し)

ソーマブリンガー(特典無し)

アルカイックシールドヒート・クリア後 - ノイズの無駄