ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

セブンイレブンの胡麻鮭おむすび100円の劣化が激しい件

あまりコンビニのおにぎりは好きではなく、特にセブンイレブンのパリパリ海苔のおにぎりの鮭はしょっぱくて嫌いでした。微妙に高いし。。。それがいつぐらいからでしょうね、100円の海苔が巻いていない胡麻鮭おりぎりが登場したんですよ。なんと言っても中に入っている具の塊のでかさ。いい食べ応えがありました。かなり気に入りまして、コンビニで食べ物を買う機会があれば間違いなくコレにしていたんです。
今年はいったぐらいからでしょうか、塊じゃなくなってきたんです。鮭がほぐれてきたんですよ。まぁ、それでも100円でしたのでややグレードダウンしたなと残念に思いながらも食べてました。
本当にそうかなーといつかはログってみようと思ってはいたんですが、今日食べた胡麻鮭おにぎりを見て愕然としました。ほとんど具が入っていないww

この劣化はひどいなぁonz好きだったのに。
あくまで、たまたまという可能性が捨てきれませんので、これか胡麻鮭おにぎりを食べるときは必ず写真をとってから食べようと心に決めた、そんな切ない手間に涙を流す23時。
でもこのシリーズのおにぎりは好きですよ。わかめのやつとかじゃこのやつとか。おいしいし、安いし。