ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re 2: Re 2:Re2:Re:20世紀少年最終章

20世紀少年最終章を見てきた。一応1章から毎回ばらを君と見に行っていたので、今回も観る。以下メモ?ネタバレ? うわごと?

たむらまさおが無駄死onzただ高らかに自分の名前をさけばさせるのは、流れの中ではちょっと唐突な印象を持ったけれど、そのほかの宗教的な熱というかともだちだったりヒーローだったりにへの人の気持ちのムラというか、ある種気持ちわるい集まり方へのアンチのように見えたりもした。むしろ2機のUFOに2発のロケットをオッチョが構えてるわけで、その内の一機をたむらくんの特攻で処理したことによる1発の余裕をあとあとつかえばよかったのにとか。

ロボットの移動距離が不思議すぎる。乗り込んだタイミング→決着!の間にすげー動いたような印象だったのにほっとんど動いてない・・・それはないだろw

エンディングはもっとエキストラ多くした方が雰囲気でたんだろうな。ライブステージがエンディングなんだけど、ステージの裏側には人がいない。ありえない熱狂を描くのであれば後ろ側まで人一杯っていう演出の方がいいよなぁと思った。 つーかエンディングで歌ってるのはもはや締めはラーメンのようなお約束で、妙に既視感があるが良かった。分かりきったエンディングであるだけに、また曲のメッセージ色もあるからだろうけど、どこかで見たような安心感というのは大成功してる証か。

やり直しのきく過去、贖罪というのはなかなか切実で、そしてみんなこういう展開が好きなのは人生やり直せれば・・・という普遍の願望が見え隠れしているからだよね。時かけしかしエヴァリテイクしかり、この前読んだラノベのクイックセーブ&ロードしかり。

今書くならこのネタですよ!まだいける。


◆キャストについてあれこれ。

  • ワクチン実験打った後の黒木瞳の演技ってすごいですね。飲み込まれた。
  • 高嶋政伸 のピンポイント登板良すぎた。あの泣きができるのは高嶋政伸だけなんだろうとか妙にお得。これはすごい。一番の見どころか!?
  • 福田麻由子もすげーしっかりしてるので面白い。
  • 古泉ちゃんはなぜコンビーフを食べるのか?今回はあんまり出てこないけど、出過ぎるとカンナがしょぼくなっちゃうのでちょうどいいが残念w
  • 武蔵がでてきて吹いた。いや吹くのを耐えるのに精一杯だった。いやー出てくるの知らん。
  • 途中の声だけの女性の一言(なんて言ったか忘れたonz)が真綾さんにしか聞こえなかった。これだけを確認しにもう一度劇場に行ってもいいレベル→はいはい真綾脳真綾脳。
  • ピンクの電話の人の去り際に我慢できず劇場内で吹いた
  • ともだちとカンナのタイマンのシーンにて、カンナの顔の傾きが気になって仕方が無かった。
  • カツマタ君クチビル描きすぎだろwきもいわw
  • 蕎麦食べたい・・・んキャスト?


◆カミングスーンの映画から。
カイジの香川さんは必見な気がする。
三浦しおんの映画にでてる森廉は、あの発音気になる子役の森廉なのだろうか?