ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

坂本真綾武道館チロルチョコの包装をオサレ分ゼロで保存した。

今更かよって時期ですけど、ようやくガチャガチャ分も含めて全部食べたのでここにまとめました。「ぜんぶ入り。」の12個プラスFCプレゼント分の2個を合わせて14個→14枚の保存。ライブ後すぐに話題になったマグネットもいいなぁと思ったんですけど、14個だと箱に入らずすっきりしない上、何より磁石を保存しておくのがなんか嫌なんで。*1

ということで、どちらかと言えば思い出保存というよりトレーディングカードみたいなオタ気質丸出しの保存方法を模索しました。ラミネートも考えたんだけど、後で取り出せないことが悔しいと言うどうしょうもない詰んだ願望から、アルバム台紙に。

試しに買ってきてどうしようか考えてたら、なんと「ぜんぶ入り。」ケースの横幅とアルバム台紙の高さが一致。アルバム台紙を片側だけ切ったら箱に綺麗に収納できる雰囲気が。厚みも14枚分はギリギリ入りそうな見込みだったのでさっそくカッターで工作した(と言う程のものではない)結果も下の写真。

チロルのビニール部分だけで挟んだら、台紙が黒かったのでちょっと微妙でした。このサイズのしっかりした白いアルバム台紙が見つからなかったので、ちょっと不本意ながら、そのまま銀紙を。ただチョコの油分が残ってるからあんまりよくなさそう…でもメンドいのでそのまま。14枚分、台紙を切って挟んでったらこうなる↓

箱につめれば高さも丁度いい。むしろ大人袋が最後に収まる感じですっきりしたー!

予想以上にきちんと収まったので満足です。

その他、ガチャガチャ分からニコパチとハチポチだけマグネットにしました。

その他:"Picasa Web Albums - ムラタ - 2010年03月坂本真綾チロルチョコ"

*1:つーか磁気メディアなんてとうにないのにね。なんか嫌。