ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

田村ゆかりさんが「返信はたまにしか見ない」に至った際の時系列流れ。

@HiroC_pyさん炎上は人ごととは思えない。

田村ゆかりさんがtwitterで怒っている件、炎上の的となった@HiroC_pyさん(現在は既に削除されてます。)がちょっと不憫なので、今更蒸し返すような気がしないでもないですが、ログが残ってるうちに時系列をまとめておこうと思いました。
そもそも何があったとかはtogetterとか見てください。
http://togetter.com/li/101416
面識もない相手に緊張が足りないというのもありますけど、ネット内の変なノリに乗ったり飲まれちゃうとやばいですね。自戒自戒。

時系列的には順番が逆だよね。

んで何が不憫かと言うと、取りざたされた様々なまとめで、この@HiroC_pyさんご自身の発言タイムスタンプを載せることができていない点。そのせいもあって、田村ゆかりさんが「もう返信はたまにしか見ない」とtweetするきっかけが、単純に直前にRTされた@HiroC_pyさんのtweetにあるように思われた方が多いようです。
これを時系列的に見ると、
14:36 ゆかりん:返信見てたら疲れてきた。なんというか。(´・_・`)イイケドネー。

14:40 ゆかりん:(視力)測定不能。0.01以下

14:41 HiroC_py:障害者手帳貰えるよそれwRT

14:44 HiroC_py:ゆかりんをDisるような奴は誰であろうとRemove

14:49 ゆかりん:何で「w」なのかはわかりませんけど、

14:50 ゆかりん:決めた。もう、返信はたまにしか見ない。

15:28 ゆかりん:返信を見ないという件で、1つ

というような流れで、きっかけとされるtweetよりも前に、きっかけとなるゆかりんが心を痛める(´・_・`)replyに遭遇しているように思います。少なくとも、@HiroC_pyさんは王国民にしか見えないwww

画面の向こうには人がいるという事を理解していて欲しいです。

最後に、@HiroC_pyさんがご自身のサイトに書いた言葉に、

前々から感じていましたが、この年々加速する過激化の流れはどこかで阻止しないとまずいと思います。

http://www.hiroc.info/

とありました。ほんとそう思います。

参考TL

yukari_tamura コンタクトが白目に貼りついて動かなくなったう。・°°・(>_<)・°°・。 2011/02/13
10:27:56
yukari_tamura 眼科さんで、コンタクト外してもらった!声高には言えなかったんだけど、貼りついてる間、すごく痛かったの?。・°°・(>_<)・°°・。取れてよかった!一生このままかと怖くなってたよ。。 2011/02/13
11:08:41
yukari_tamura 黒目に傷もないそうです!たった1800円で地獄から天国に引き上げてくれたよ!お医者さんありがとう! 2011/02/13
11:14:55
yukari_tamura 返信見てたら疲れてきた。なんというか。(´・_・`)イイケドネー。 2011/02/13
14:36:34
yukari_tamura 測定不能。0.01以下ってことしかわからなかったような。最近は測ってないけど。 RT @chisainon @yukari_tamura 姫は眼鏡かけないと視力いくらぐらいなんですか?? 2011/02/13
14:40:12
HiroC_py 障害者手帳貰えるよそれw RT @yukari_tamura 測定不能。0.01以下ってことしかわからなかったような。最近は測ってないけど。 RT @chisainon @yukari_tamura 姫は眼鏡かけないと視力いくらぐらいなんですか?? 2011/02/13
14:41:16
HiroC_py ゆかりんが視力測定器の前で「みえないよーうえーん;;」ってやってるところを想像すると最高に萌える 2011/02/13
14:41:56
HiroC_py ゆかりんをDisるような奴は誰であろうとRemove 2011/02/13
14:44:25
yukari_tamura 何で「w」なのかはわかりませんけど、私の主治医さんからは、何らかの矯正(眼鏡やコンタクト)で視力が出る場合は貰えないって言われましたよ。RT @HiroC_py 障害者手帳貰えるよそれw RT @yukari_tamura 測定不能。0.01以下ってことしかわからなかったような。 2011/02/13
14:49:08
yukari_tamura 決めた。もう、返信はたまにしか見ない。流し見しかしない。 2011/02/13
14:50:19
HiroC_py この基準って矯正視力だったんだ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%96%E8%A6%9A%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85 2011/02/13
14:52:42
HiroC_py 王国民こえーよ 2011/02/13
14:55:54
HiroC_py @yukari_tamura 障害者認定の基準は裸眼視力じゃなくて矯正視力だったんですね。知りませんでした 2011/02/13
14:56:48
HiroC_py 荒れてるな|田村ゆかり その657 †にぱーo(^▽^)o† http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1297093743/ 2011/02/13
15:01:13
yukari_tamura 返信を見ないという件で、1つ言っておきますが、特定の誰かの発言がきっかけではありません。前々から感じていた事です。私はbotではありません。心を持った人間です。画面の向こうには人がいるという事を理解していて欲しいです。 2011/02/13
15:28:34

user:HiroC_py - twitter検索
追:参考TLの順番がミスって若干前後してたので修正。要点は変わりません。